My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

【マリメッコのファブリックパネル】リンゴのカゴで子供部屋を北欧風に 

今回は、我が家の子供部屋をご紹介します。
(と、言っても娘はまだ三歳でいつも私と一緒に1階のリビングで過ごしているのでまだ家具も揃っていない状態なのですが。)

子供部屋は、北欧風の女の子らしい可愛い雰囲気にしてあげたいなと思っています。

マリメッコの のファブリックパネルを飾っただけで、(詳しくはこちら→【marimekko ルミマルヤ】で ファブリックパネル作成!)一気に雰囲気が北欧風になったような気がしています。

子供部屋


時間ができたら、まだ生地が少し余っているので、ファブリックパネルとお揃いのクッションカバーも作ろうと計画中です。

カーテンはKEYUCA。
派手すぎない無地のピンクベージュなので飽きずに長く使えそうです。

今は、独身の頃から使っているフランフランの机と以前の家で使っていたダイニングテーブルを並べて置いています。

リンゴのカゴ


ダイニングテーブルは引っ越しのときに処分するか迷ったのですが、娘と一緒に工作遊びをしたり手芸をするのに便利なので作業台として使っています。

娘が小学生くらいになったら、使いやすい家具を徐々に揃えてあげたいなと思っています。

友人からいただいたリンゴのカゴも可愛くてお気に入りです。
娘の雑貨やぬいぐるみを入れたらよさそうですね。

ちなみに、我が家のプリンターは大きすぎて置き場に困り、今は机の下に置いています。
使わない時はストールをかけて目立たないように隠してしています。

プリンター収納

口コミをチェックしています。



トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!

トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆




ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけたら、とても嬉しいです。

banner (4)


いつも本当にありがとうございます。



楽天カードお得です。週末に入会したら8000円分ポイントをもらえました♪

スポンサーリンク

Category: 子供部屋

Thread: インテリア雑貨

Janre: ライフ

Tag: カゴ