My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

ゴミ箱・シンプル・お洒落で分別ができるキッチン用のゴミ箱を探して 

こんにちは。

今日は新居のキッチンに置く、ゴミ箱選びについてです。

できるだけ生活感を出さず、すっきりと暮らしたかったのでゴミ箱を買うまで、色々悩みました。

私がゴミ箱を買う条件は4つありました。

1.フタ付き。
(臭いもれ防止ができる。生ゴミの回収日が少ないので)

2。あまりゴミ箱らしくない、お洒落でシンプルなデザイン。

3、分別が細かくできること
(私の住む地域はゴミの分別が厳しいので)

4、お手入れが簡単(汚れが目立ちにくい)


以前の家で使っていたプラスチック製の蓋つきゴミ箱安物だったからか、蓋は壊れるは、においが漏れるは、汚れがついて取れないはで不満だらけだったので、今度はちゃんと納得できるものを買おうと色々探してみました。


まず、このゴミ箱
デザインがすっきりしていて素敵。
ふたつきタイプを何個か並べるとバラバラ感が出てしまうのですが、すっきりしているのが良いですね。
容量も33Lなので十分です。キャスターつきで動かして掃除ができるのもいいですね。
(結構、ゴミ箱のまわりって汚れるんですよね…。)



24Lですがこれも素敵。



こういうタイプもお洒落で好きなんですけど、分別する分(3~4個)並べると迫力が出てしまいそうで断念…。




カウンタータイプも色々出ていますね。
縦型



横型




そんなわけで、3か月ほど(長い!)悩んだ結果買ったゴミ箱を次回ご紹介します。

インテリア、雑貨情報はこちら


トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *



ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)


楽天カードお得です。週末に入会したら8000円分ポイントをもらえました♪

スポンサーリンク
キッチン収納の関連記事

Category: キッチン収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: ゴミ箱